PathFinderを使ったものの、結局Finderに戻ってしまった人はTotalFinder

February 10, 2010

丁度 Twitter で TotalFinder を勧めまくっていたら、シゴタノさんの記事がタイムリーだったので POST まずはこちらをご覧ください。 Mac の操作に物足りなくなったら乗り換えたい PathFinder 僕も以前使ってたんですが、PathFinder にはちょっと不満がありました。 PathFinder との違いは、

α 版である

でも、落ちる固まるなどの不具合は今のところありません。

今のところ無料

今後有料化されるそうです。ちなみに PathFinder も有料です。

Finder のプラグインとして機能が提供される。

これが一番の大きな違いで、通常の Finder のあくまで拡張として振舞うため、フォルダをダブルクリックで開いた際 TotalFinder で開かれます。 半年ほど前、PathFinder を使ってた頃の最大のストレスはいつの間にか開いてしまう通常の Finder と PathFinder の二つがウィンドウだ画面を占領することでした。

  • 表示方法は 2 通り
  • 通常のアプリケーションと同じようなウインドウ表示 Visorの様な表示 ←Finder に用がなくなれば消えてくれるのでスッキリします。 Visor的に呼び出したTotalFinder Visor 的に呼び出した TotalFinder ショートカットを設定していつでも最前面に呼び出せます。 ウィンドウとして切り離し2画面表示したTotalFinder ウィンドウとして切り離し 2 画面表示した TotalFinder インストールは簡単で TotalFinder.mpkg を叩くだけですが、もし SIMBL をインストールしてない場合は先に SIMBL を導入してください。 どちらもアンインストールスクリプトが付属してます。 では、お楽しみください。 TotalFinder PathFinder

Profile picture

Webのフロントエンドからバックエンド、プロトタイピングからプロダクションまで。定額の開発サービスも。詳しくはAboutページで。