フロントエンドフレームワークJuniorに触ってみた

April 07, 2013

ネイティブアプリっぽい感じのウェブアプリを簡単に作れるとの事で触ってみました。 できたはこちら。※スマホで見るのをおすすめします。 IMG_1163 なにも起きないフォーム IMG_1164 なんでもないリスト IMG_1165 せっかくなので位置情報を取得してみます。 IMG_1166.PNG 2013-04-07 15-21-21 できました!

感想

  • ダウンロードしてすぐ使えるのが嬉しい
  • モックアップに向いてると思うけど、そこそこのウェブアプリも作れそう
  • ちゃんとつかいこなすなら Backbone.js の習得が必要

    • テンプレートの分離とか
    • コレクションとかモデルとか
  • MVC ではなく MVP(P はプレゼンテーション)らしいが説明によって違う

参考リンク


Profile picture

Webのフロントエンドからバックエンド、プロトタイピングからプロダクションまで。定額の開発サービスも。詳しくはAboutページで。