GooglePlay版Nexus5でSWR10での動作を確認した

May 26, 2014

とりあえず問題なく動いてるっぽい。 なんでわざわざ書いてるかと言うと、日本版のソニーモバイルのサイト”SmartBand SWR10 | ソニーモバイルコミュニケーションズ“では対応機種に Nexus5 が含まれていなかった。 発売日にビックロの店員さんからソニーモバイルの営業さんに確認してもらった所、使えないっぽいと電話があった。

対応機種(グローバルサイト)

Compatibility – other brands LG Nexus 5, LG Nexus 4, Samsung Galaxy Note III, Samsung Galaxy S4, HTC One, HTC One M8

動作条件

Requirements Android 4.4 Bluetooth® 4.0 Low Energy (BLE) Lifelog app Smart Connect app SmartBand host app

SmartBand SWR10 Specifications – Activity Tracker - Sony Smartphones (Global UK English)

Twitter 経由で

同時に Twitter でも情報を求めた所教えて頂いた。ありがとうございます。

@saito_yusuke ありがとうございます!だだ、さっき留守電にビックロの店員さんからソニモバから日本版と海外版は微妙に仕様が違うから保証は出来ないと連絡があったので迷ってます。Nexus5 で使うにはアプリ 3 つインストールしなきゃならないのでどれかに互換性の問題はあるかも。

— snize (@snize) 2014, 5 月 24

迷ってた所に後押しをもらって購入することに決めた。

そして購入からセットアップ

セットアップをスクショで残そうと思ってたら、あまりにスムーズに完了してしまい途中の画像が取れなかった。うん、これはよい UX!

一応スクリーンショット

通知エリアに SWR10 とペアリングしてるのがわかります。 Screenshot_2014-05-26-11-32-56 Screenshot_2014-05-26-11-32-45


Profile picture

Webのフロントエンドからバックエンド、プロトタイピングからプロダクションまで。定額の開発サービスも。詳しくはAboutページで。