YosemiteでXbox360のゲームパッドを使う方法

December 16, 2014

Oculus Rift と Unity を mac でデモするのに、キーボードだと操作ツラいと言う意見が社内であったので、【Xbox 360/Windows PC 対応】 Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)を買ってみた。 ありがたいことに OSX 用のドライバが公開されているんだけど、どうやら Lion までの対応らしく買ってから気づいた。 Tattiebogle.net - Mac OS X driver それをさらに非公式で Yosemite 対応させたものが公開されててそっちを導入して使えるようになりました。

  1. ここからドライバをインストール
  2. ターミナルでsudo nvram boot-args="kext-dev-mode=1"を実行
  3. 再起動 以上で無事使える様になりました。

Profile picture

Webのフロントエンドからバックエンド、プロトタイピングからプロダクションまで。定額の開発サービスも。詳しくはAboutページで。